Diary

2022/11/24

 

DENKEN WEEK2022

2021

2019

2018

DENKEN WEEKは今年4回目の参加をさせていただきました。地元でアートの展示があることが、毎年すごく嬉しいです。

プロデューサーの小松孝英さんをはじめ、関係者の皆さまに感謝しています✿

 

各年の写真がクリックでみれます。ぜひご覧ください✿

2022/06/14

 

7月6日㈫から、gallery root forで母と2人展をします。

写真はわたしたちのアトリエの玄関、タイルは母が描きました^^

 

2022/02/06

 

Exhibitionのブラボー!ART展のページに、展覧会の写真を追加しました。

ぜひご覧ください✿

2022/01/01

 

今年もよろしくお願いします✿

 

2021/5/17

 

南郷大島ミュージアムのページに、写真を追加しました。

ぜひご覧ください♪

 

 

 

2021/4/29

 

DENKEN ARTのページに、写真を追加しました。

ぜひご覧ください✿

 

2021/1/1 

 

2020/1/29

 

parts 

 

 

2020/1/26

 

face

 2020/01/01

 

 

 

 

 

 2019/02/03

 

 Exhibition「DENKEN ART」のページに

展覧会の写真をアップしました。

ぜひご覧ください✿✿

 

 

 

 2019/01/01

 

 

 

2018/09/17

 

写真は少し前に、日南市飫肥にあるギャラリーこだまさんの内蔵で展示したときの様子です。

もうすぐ飫肥でDENKEN WEEKが開催されます。前回マルシェがとても楽しかったのと、同じ期間に飫肥城下祭りもあるので、とても楽しみです。私はDENKEN ARTに参加させていただきます。10/13㈯、14㈰、20㈯は10:00-17:00まで振徳堂で公開制作をしておりますので、ぜひお越しください✿

 

 

 2017/02/16

 

 

 

 

 2017/01/23

 

「未来へ」

 

 

2017/01/12

 

木をひたすら描いた年末年始、8日に無事搬入が終わり、展示が始まっています。

搬入ではたくさんの方にお世話になりました。

ありがとうございました!!

最終日は15日(日)の16時までです。

ぜひお越しください✿

私は14日、15日は美術館におります。

よろしくお願いします。

 

2016/10/15

 

 

 

2016/09/09

 

 

 

 

 

 

2016/08/27

 

家の駐車スペースのぶどう

 

ぐんぐん大きくなりました。

美味しくいただきました^^

 

2016/03/23

 

Exhibitionsのページに展覧会の写真をアップしました。

ぜひご覧ください✿✿

 

 

 

 

2016/01/18

 

みやざきアートセンターで「Wonder Art Space」がはじまりました!

展示をして、他の出品者の方の作品を拝見して、すごくエネルギーをもらいました。

各展示室ごとに様々な表現で、見応えのある展覧会だと思います。

 

また、4階では「かがやく色 いろいろ展 しょうぶ学園の表現」も開催中です!

どちらも1月31日(日)まで、10:00~18:00、火曜休館の入場無料です!

 

私は土日に展示室におります。

ぜひ、足をお運びください^^✿

 

 

 

2016/01/01

 

新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

 

2015/10/10

 

母作 フクロウ家族

 


目がひまわり^^

 

2015/09/12

 

地元日南の飫肥杉

 

 

 

 


その飫肥杉から、積み木が出来ました。

名前は「日南キューブ」です。

1辺3.5cm・64個の立方体が、同じく飫肥杉で作られた箱に入っています。

 

 

 

 


 解説書の表紙に、私が高校2年生のときに描いた絵を載せて頂いています。

今と変わらないコラージュ絵画と笑顔、タイトルは「大きな木がほしい」(サイズF50号)

放課後の美術室で綿を染めたりどんぐりに顔を描いたり、色々試した思い出いっぱいの作品です。

 

 

 

 

 

 

 

解説書より


「~

このキューブの特徴は極めてシンプルであるということです。しかし64個の立方体が創り出す線や面そして形は、1個1個から想像もできない形へと変化していきます。

表紙絵の作品題名は「大きな木がほしい」です。この作品では、大木で戯れる子ども達の遊び心と笑顔が純粋に描かれております。私たちは、子供達が飫肥杉とその香りに包まれた空間で、心豊かに明るく成長してくれることを心から願っております。」


 木目がとてもきれいで、香りも手触りも温かい積み木です。

空気中の水分を吸収して形が少し変化するのも、木材ならではの特徴です✿

 

 

 


写真は、解説書の例から作った「イヌ」

24個のキューブから出来ます。


飫肥杉のやさしい香りに包まれて、ぜひ遊んでください^^!

 

✿ご購入などのお問い合わせは、こちらまで✿


南那珂森林組合日南支部

(宮崎県日南市上方1830-6)

☎0987-27-1108

 

資料提供:日南市教育委員会

 

2015/09/04

 

夏の思い出

 

 

 

 


 

2015/08/01

 

家の駐車スペースのぶどう

 

 

 

 


少しずつだけど実って、食べれるようになりました。

うれしい^^



 

2015/05/04

 

みどりの日は、木城えほんの郷に行きました。

久しぶりに一人で山道を歩き、冒険のようでした。

 

 

 


きれいな紫のアザミ



かわいいへびいちご




森のコーヒーやさんにて。

目の前の池では、釣竿を作って釣りが出来ます。

宮崎のとても素敵な場所です。



2015/02/03

 

節分



2015/02/01

 

新しいコーヒーカップ。

母が販売用に作っていたのがかわいくて、

1セット私がいただくことに。

小さい犬と、カップの厚みがお気に入りです。

これでコーヒー飲んで、制作頑張ります✿



2015/01/01

 

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。



2014/12/15

 

シェル美術賞展2014が始まりました。

関係者の皆様に、心よりお礼と感謝を申し上げます。

展覧会は23日(火)まで国立新美術館で開催されています。

お近くにお越しの際は、ご高覧いただけますと幸いです。

どうぞよろしくおねがいいたします✿



2014/12/05

 

柴犬・海子(みこ)




 

 


 

母:房子作「日南海岸」

80号パネル、和紙の作品です。

海の青がとてもきれいでお気に入り^^

 

 

うちのお月見コーナー

不思議な魚やフクロウは母作です。

 

良い秋になりますように✿

 

2014/08/18 UP

 

2013年、冬の記録です✿

長野県高山村立高山小学校に絵を寄贈しました。

母校・女子美術大学と長野県高山村が行っている「高山村プロジェクト」の一環として実現しました。

全校朝会で絵画贈呈式を開いて頂きました。

 

 


白い布から絵が現れました。

素晴らしいごあいさつも頂き、とても嬉しかったです。

^^


 


寄贈した絵は「大きな木がほしい」というタイトルで、大学2年生の時(2006年)に描いた絵です。

いじめなど悲しいニュースを聞いて「子どもたちがみんな笑って、楽しい幸せな世界をつくりたい」と思い描いた絵です。


あたたかい贈呈式を開いて頂き、絵も喜んでいるなぁと感じました。

高山小学校の皆様、高山村役場の皆様、女子美術大学メディアアート学科の先生方、大変お世話になりました。

ありがとうございました。

 

 

 


長野県は雪の世界で、とても美しかったです。

注目は、高山村を車で移動していると、女子美生が作ったかわいいバス停が至る所にあることです。

りんごのバス停が特に印象に残っています。

またゆっくり高山村を訪れたいです。

 

写真「大きな木がほしい」部分